40代おっさんの記録簿

40歳のおっさんが新しい事にチャレンジする!そんな無謀な日常を記していきたいと思います!

春を感じる(*´∇`*)

こんばんは(*´ω`*)ちょい悪チョッパーです。

今日は仕事で津軽半島最北端の町まで行ってきました🚘日本海を一望しながら🌊

普段は荒々しい海なんですが、やっぱり春ですね。とても穏やかな波の日でした。

f:id:kingvivian:20190423184445j:image

心地よい風を受けながら目的地まで向かう途中、道路脇に路駐してる車がちらほら。

なんだろ?って思って見てみると理由が分かりました。

f:id:kingvivian:20190423184001j:imagef:id:kingvivian:20190423183930j:image

山菜採りですね( ̄∀ ̄)

タラの芽を発見‼️

天ぷらにして、めんつゆにつけて食べてももちろん美味しいんですが、2〜3分茹でて水気を抜いてからマヨネーズをつけて食べても美味しいんですよね(*´ω`*)

スーパーでもこの時期売ってますが、売ってるのってすごく芽が小さいんですよねー🌱

もう少し大きくなってから摘んだほうがいいんじゃないっ?って思うくらいのものもパックに入ってますよね。あれはどうなんだろ?

 

と、春を感じる一日でした。

部屋に着くなり早速パンツ一丁になり筋トレを開始しました( ̄^ ̄)ゞ

もはやパブロフの犬状態ですよ🐶

 

今回泊まってる部屋がめちゃくちゃ暑くて窓を開けないと汗が出る始末です💦

備え付けのお風呂🛀でも良かったんですが、汗を余計にかいたし、平成最後の出張の夜だったんでまた行ってきました(笑)

f:id:kingvivian:20190423185844j:imagef:id:kingvivian:20190423185833j:image

f:id:kingvivian:20190423185912j:image

こないだ来た時は分からなかったんですが、飲食店が併設されていたらしく4月25日明後日リニューアルオープン。和洋食を中心とした店に生まれ変わるようです( ̄∀ ̄)

まあー機会があればですねー。

今日はこの辺にて。 

 

今日の摂取カロリー

なし

f:id:kingvivian:20190423191221j:image

  • コンビニ弁当(鶏めし) (428kcal)
  • ブラックコーヒー(10kcalもある?)

f:id:kingvivian:20190423182812j:image

  • エビクリームコロッケ🦞(約300kcal)
  • イカうま棒(タコ入り)(200kcalくらいかな?)
  • オクラと山芋のサラダ🥗(74kcal)
  • 因島のはっさくチューハイ(220kcal)
  • 朝食りんごヨーグルト🍎(109kcal)

合計摂取カロリー 1341kcal

 

それでは明日も良い一日でありますように〜🙏

また明日〜♬