40代おっさんの記録簿

40歳のおっさんが新しい事にチャレンジする!そんな無謀な日常を記していきたいと思います!

時間の価値

こんばんは(*´ω`*)ちょい悪チョッパーです。

今日の目標は68kg台に突入する事(*´ω`*)

ちなみに朝の体重(朝食前)は69.8kgでした。800gをジョギングとサウナの力で落とすのが本日の任務であります(`_´)ゞ

洗濯して、ニュース見て、パン食べて、ストレッチして、買出し行ってなどして午前中があっという間に過ぎていきます。

今日は忘れませんでした。

f:id:kingvivian:20190511180817j:image

日焼け止めクリーム。850円もしました。高っ!生活習慣が変わると買うものも変わって来ますね(笑)

両腕、首、顔に満遍なく塗りいざ出陣‼️

今日は天気も良く20度くらいまで上がり、走り始めはちょっと暑いなぁ🥵って感じでしたが、時折吹く心地よい風に助けられ気持ち良いジョギングをする事が出来ました🙇‍♂️

体が軽く凄く調子が良かったので、いつも6kmでほぼ限界だったんですが今日は7.5kmを走破できました。時計🕰を見ると50分ジャストでした。それでもまだ余力が残ってたので、階段ダッシュ💨もやってみました☺️

f:id:kingvivian:20190511181908j:image

登りはダッシュ、下りは歩くを10往復🚶‍♂️

瞬発力を鍛えます←アスリートかっ!

余力があれば明日以降もチャレンジしてみたいと思います。

次は温泉♨️にGOのため着替えに一旦帰宅。どれくらい落ちたかなと思い体重を計測したらもう68.9kg(-900g)になってました(笑)嬉しい〜〜〜☺️サウナ後は、こちら💁‍♂️

f:id:kingvivian:20190511182432j:image

68.2kg‼️

朝から1.6kgダウンです⤵️恐ろしい。

しかし、計測後あまりの喉の渇きによって水をガブ飲みしたら、一気に300gアップです⤴️

f:id:kingvivian:20190511182746j:image

人間の体って正直ですね。

という事で今日の任務は完了しました。

家でゴロゴロ過ごす1時間、ジョギング&ストレッチで過ごす1時間。どちらも同じ1時間ですが、時間の価値は全然違いますよね(*´ω`*)

人生80年だとすれば、自分は今ちょうど折り返し地点に立ってるわけだから、時間の使い方は考えていかないといけないなぁ〜と考えさせられるついこの頃でした。

今日はこれにて。

 

今日の体重と体脂肪率 18:26計測

f:id:kingvivian:20190511183844j:imagef:id:kingvivian:20190511183858j:image

4/1から -3.3kg

4/29から +0.1% ←えっ⁉️なぜ増える⁉️3回計測しても同じ数字でした、、、

 

今日の摂取カロリー

f:id:kingvivian:20190511184115j:image

  • シュガーパン🥐(300kcal)
  • 桃カルピス🍑牛乳割り🥛(150kcal)

 

なし

 

f:id:kingvivian:20190511184223j:image

  • 氷結グレープフルーツ(168kcal)
  • アンガス肉🥓と千切りキャベツ(400kcal)
  • 鯖缶とネギの炒め物(300kcal)

 

合計摂取カロリー 1318kcal

 

それでは明日も良い一日でありますように〜🙇‍♂️

また明日〜♬