40代おっさんの記録簿

40歳のおっさんが新しい事にチャレンジする!そんな無謀な日常を記していきたいと思います!

平成最後の食べ物

こんばんは(*´ω`*)ちょい悪チョッパーです。

今日はあいにくの雨模様☂️

たまってきた洗濯をしてる中、ニュース番組を見ながら下半身の筋トレを消化しときます🦵

 

あと、これ買いました!

f:id:kingvivian:20190430154851j:imagef:id:kingvivian:20190430154904j:image

背筋のトレーニングが入ってなかったので上半身の日は、このチューブトレーニングも取り込んでいきます( ̄^ ̄)ゞ

 

  1. うつ伏せ状態で、頭の上に両手を伸ばしたままチューブを掴む。顔は前を向いたままで伸ばした両手を顎までもどす。この作業を10回×3セット。
  2. チューブの真ん中に両足で立つ。その状態から両端のチューブを持つ。膝を少し曲げ、背筋を伸ばす。持ったチューブを腰の高さまで上に引っ張る。この作業を10回×3セット

 

この上記2項目の背筋トレーニングを追加。

背筋のトレーニングは自重トレーニングでは難しいらしく、ジムマシンやチンニングマシン(ぶら下がり健康器)がないとなかなか鍛えにくい部位らしいですね。

背筋といっても、僧帽筋や広背筋があってどうこうなど調べれば調べるほど奥が深いという事に気づきます。

確かに背筋といえば、うつ伏せ状態から海老みたいな動きを繰り返す🦐やつくらいしか思い浮かびませんでした|x・`)

この背筋を鍛えるといわゆる逆三角形のマッチョが出来やすいと言われてますね。

(厳密には肩の筋肉を発達させ、肩幅を作ってあげないと綺麗な逆三角形にはならないんだそう)

まぁ〜今の自分にはあまり関係ないけどね🙇‍♂️

 

筋トレが終わってからは、雨なんでサンドームでジョギング🏃‍♂️

GWだというのに沢山の人が有酸素運動に精を出していました(*´ω`*) 屋外と屋内どっちが走りやすいかといえば断然屋内ですね。

その理由は風がないからです。屋外だと向かい風の時かなりキツイっす(´-`)

ただ気持ちいいのはやっぱり屋外です。お天道様に見守られながら季節を感じる景色と匂いを感じることができます。

何事もメリット、デメリットはありますね。

なんだかんだで6km完走し、少しストレッチルームで体をほぐして今日も無事終了です(*´ω`*)終わった後はいつも清々しい。苦しいけど頑張ってよかったと。

はい、ここまでは良かった。

 

いつもは疲れてるのか腹も減らないのに今日は無性に腹が減る。時計を見ると午後2時。サウナでも行くか🧖‍♂️いや、腹が減って何か食べないともう収まりがつきませんでした😓

 

f:id:kingvivian:20190430162336j:imagef:id:kingvivian:20190430162345j:imagef:id:kingvivian:20190430162603j:image

なりや」のつけ麺行っちゃいました🚙

今回は「特つけ」並780円

八戸市本八戸駅すぐそばにある「代々」というつけ麺屋さんに見た目も味も似てるんですよね〜。暖簾分けでもしたのかな?

麺を食べ終わった後のスープ割りもこれまた美味しい。鰹出汁が効いてて絶品です(*´ω`*)

ご馳走さまでした🙇‍♂️

 

よし、帰るかっ!と思い車🚗に向かう途中マックの看板が目に入ってしまった。

f:id:kingvivian:20190430163217j:image

まさかのダイエット中にジャンクフードを買っちゃいました、、、69kg台に突入したことで油断が出てしまいました、、、しかもシェイク😓

流石に夜抜きます。

ということで、平成最後の食事はテリヤキチキンフィレオとマックシェイクバニラという結果でした(笑)皆さんの平成最後の食事はなんだったでしょうか?

明日から新たな令和時代が始まります。

大変な時代ということは間違いないですが、その中でも少しの楽しみを見つけながら細々と生きていこうと思っております。

平成よ!ありがとう😊

 

今日の体重と体脂肪率(pm17:00)

f:id:kingvivian:20190430164212j:imagef:id:kingvivian:20190430164215j:image

体重(4/1から)  -2.8kg

体脂肪率(4/29から)  -0.07%

 

今日の摂取カロリー

f:id:kingvivian:20190430164256j:image

  • ヨーグルトパルテノ(83kcal)
  • 青森りんご🍎カルピス牛乳割🥛(150kcal)
  • テリヤキピザパン🍕(300kcal)

 

f:id:kingvivian:20190430164554j:imagef:id:kingvivian:20190430164620j:image

 

最後の晩餐はなし(トホホ)

 

合計摂取カロリー  2029kcal

 

それでは明日も良い一日でありますように〜🙇‍♂️

また明日〜♬