40代おっさんの記録簿

40歳のおっさんが新しい事にチャレンジする!そんな無謀な日常を記していきたいと思います!

偶然の出会い

こんばんは(*´ω`*)ちょい悪チョッパーです。

今日も世間の皆様がGWを楽しんでる中、一人寂しくダイエットのためジョギングをしてきましたよっと(ただの被害妄想😑)

連休とはいえ月曜日なので、きちんと上半身筋トレもバッチリクリアしてからジョギングに出かけました(もはやピクニック感覚です)

f:id:kingvivian:20190429143629j:image

上半身の日は、片側2kg のリストウェイトに5kgのダンベルをつけてのトレーニングです。

ジムも検討してますが、独学でどれだけダイエットできるかにもチャレンジしてみたいところです。一応順調に体重も落ちてきてるので、間違ってはいないはず、、、はず、、、

ただ、最近は全く筋肉痛にならなくなったのでキリよく5月に入ったら、回数や時間を増やしたりメニューを追加する予定です。継続は力なりッス。

 

ジョギングも魔の2周目に差し掛かったところで、偶然にも中学の同級生夫婦にバッタリ会いました😱4〜5年ぶりかな?

「何してんの?」

「いやいやジョギング以外なにあんのよ?」

と、たわいもない会話(*´ω`*)

弟夫婦の子供の野球の大会を見に来てたようでした。3日にお互い実家に帰る予定とのことなんで宅飲みが即決しちゃいました(*´ω`*)

昔話にでも花を咲かせてきますよ💐

ジョギングを始めてなければ会うこともなかっただろうな。と、思いながら6km完走🎽

気温は高かったけど、比較的今日は楽に走れました。

 

話は飛んで、こちらのジーンズ。

履くことは一応できるんですよ。

ただ、お腹を引っ込めて無理やりチャックする感じなんです。いわゆるパッツンパッツンってやつです|x・`)

前ポケットに携帯📲、後ろポケットに財布👛なんて荒技は出来ません。自殺行為です。

体重減はもちろんですが、どうにか下っ腹の肉を落としたい🍖そして若かった頃のようにこのジーンズを履きたい👖

と、夢見る40代のおっさんでした🙇‍♂️

 

今日の体重と体脂肪率 

-2.8kg うふふふ、順調順調。

f:id:kingvivian:20190429145537j:imagef:id:kingvivian:20190429145518j:image

 

 

 

今日の摂取カロリー

朝 

f:id:kingvivian:20190429145459j:image

  • 青森りんごカルピスの牛乳割り(150kcal)🍎最高に美味い😋
  • ヨーグルト(81kcal)

 

なし

f:id:kingvivian:20190429192804j:image

  • 大根としめじと鶏モモの味噌煮込み(約600kcal)
  • 豆腐(50kcal)
  • ゆずチューハイ(200kcal)

 

食後のデザート

f:id:kingvivian:20190429193708j:image

ぶどう🍇(150kcal)

合計摂取カロリー  1231kca

本当に間食しなくなりました。

 

それでは明日も良い一日でありますように〜🙇‍♂️

また明日〜♬