40代おっさんの記録簿

40歳のおっさんが新しい事にチャレンジする!そんな無謀な日常を記していきたいと思います!

連休もあとわずか

こんばんは(*´ω`*)ちょい悪チョッパーです。

連休も残り2日となりましたね〜。

今日は夏かっ‼️っていうくらい気温も高くジョギングするにはちと暑過ぎた感がありました。

体感的には25度以上はあったかな?ってくらいでした。

しかも病み上がり(ただの二日酔い)だったので、体が重い重い(>人<;)

午後1時すぎの最高に暑い時間帯だったのもあり、もうヘトヘトになりながら完走しました🎽しかも、家帰って鏡を見るとめちゃくちゃ日焼けしたのが分かります。何年かぶりの日焼けです。なんか懐かしい(笑)

そろそろ日焼け止めクリームも塗らないとヤバイと思ったし、帽子🧢かサンバイザーも欲しいなあ〜って思いました。それからジョギング用ウエアーやBluetoothイヤホンも、、、

ただ走るだけなのにお金がかかる💰デブなのに

 

最近シューズを新調したばかりなのもあるし、もう少し体力がついて年配の方々に負けないくらいの脚力がついてきたらご褒美的な感じで買おうかなとは思ってます🙇‍♂️

しかし、音楽聴きながらジョギングしてる人多いですね〜🎵

明日は夕方から天気が崩れそうなので、午前中には筋トレ&ジョギングまでクリアしちゃって、連休最終日はサウナで締めくくろうかなと企んでます(*´ω`*)

 

サービス業の方々にとっては10連休なんて縁のないことかもしれませんが、自分にとっては少しでも体力をつけるにはいい期間だったと思ってます(笑)

本当はこの連休でYouTubeを勉強してブログに貼り付けたりしたいなぁとは思ってたんですが、この歳にもなるとなかなか新しいことに体が向かないものです(*´-`)

 

筋トレもジョギングもやる前までは億劫で仕方なかったけど、習慣にしてしまえばなんて事はないですね。何歳になってもやらず嫌いにならずに挑戦してみることに価値はあるものだと思います。チャレンジすることに遅いということはない!って言いますしね。

YouTubeちょいちょい勉強していきたいと思います🙇‍♂️筋トレ風景とかおっさんの頑張る姿はあまり見たくはないと思いますが(笑)

今日はこれにて。

 

今日の体重と体脂肪率

f:id:kingvivian:20190505173457j:imagef:id:kingvivian:20190505173505j:image

4/1から -2.9kg

4/29から -1.0%

ここ数日ほとんど変化なし

 

今日の摂取カロリー

f:id:kingvivian:20190505173608j:image

  • ヨーグルト(57kcal)
  • 青森りんご🍎カルピス(150kcal)
  • あらびきロールパン(350kcal)

f:id:kingvivian:20190505173624j:image

 

 

f:id:kingvivian:20190505193337j:image

  • 豆腐(50kcal)
  • さばの水煮(230kcal)
  • エビ入りキャベツ🦐(200kcal)
  • 黒酢りんご味(60kcal)

 

合計摂取カロリー  2197kcal

 

それでは明日も良い一日でありますように〜🙇‍♂️

また明日〜♬