40代おっさんの記録簿

40歳のおっさんが新しい事にチャレンジする!そんな無謀な日常を記していきたいと思います!

体の違和感について

こんばんは(*´ω`*)ちょい悪チョッパーです。

今日も無事仕事を終え帰宅です😊

今日水曜日はNO筋トレDAYなので、10分くらい下半身をストレッチして終了しました。が、何やら腰に違和感を感じます|x・`)

痛くはないので気にしなければなんてことないんですが。重いというか、硬いというか、張りがあるというか?決まって左の腰に現れるんですよね。うーん🧐表現が難しいです。

実は数年前から年に何度かこういう症状が現れるんですよね〜。

筋トレやジョギングする前からそういう体質?なんですが。疲れが腰にきてるのかな?

あと、肩甲骨の下の筋肉が硬くなって痛くなる症状もたまにあります。これも決まって左なんですが全体的に痛いのではなく、ピンポイントでその部分が痛くなるんです。

整形外科や整体院で一度見てもらった方が良いのかな?と思うんですが、4〜5日もすれば回復しちゃうのでいつも行かない(°_°)

ギックリ腰も4回ほど経験してるので、それが関係してる?

若かった頃に比べ筋肉が衰えて、こういう症状が数年前から現れてきている?

病気の前兆なのか?

など、色んな事を考えるんですが、結局のところ素人の自分には分かりません。

明日も腰に違和感が残っていれば、大事をとって筋トレはお休みしようかなと思ってます。

今年は本厄なので何があるかわかりません(笑)

2月に厄払いはしてきたので、何も起きなければいいですが(*´ω`*)

 

今日の体重と体脂肪率

f:id:kingvivian:20190508183302j:imagef:id:kingvivian:20190508183308j:image

18時36分計測

4/1から -2.4kg

4/29から -2.3%

感覚的にいつもより軽いと感じましたが、まさかの増量、、、なんでた?

2〜3回計測するも変化なし

 

今日の摂取カロリー

なし

 

 

f:id:kingvivian:20190508172837j:image

コンビニざる蕎麦(372kcal)

 

f:id:kingvivian:20190508183359j:image

  • 白身魚と千切りキャベツ(400kcal)
  • 肉巻きアスパラ🥓(約600kcal)

 

合計摂取カロリー  1372kcal

 

それでは明日も良い一日でありますように〜🙇‍♂️

また明日〜♬