40代おっさんの記録簿

40歳のおっさんが新しい事にチャレンジする!そんな無謀な日常を記していきたいと思います!

平成最後の出張

こんばんは(*´ω`*)ちょい悪チョッパーです。

今週も先週と同じ五所川原市に出張宿泊です。

今回お世話になるホテルはこちら💁‍♂️

ホテルサンルートパティオ五所川原

f:id:kingvivian:20190422173528j:imagef:id:kingvivian:20190422173710j:image

こちらのホテルに今日と明日の2泊お泊りです🙇‍♂️

部屋到着して早速、パンツ一丁になってホテルバージョン筋トレを開始。

その間に湯船にお湯を溜めておきます🛁

プランク1分間から始まり(だいぶ慣れてきたんで5月入ったら30秒伸ばす予定)、プッシュアップやブルガリアンスクワット、アブローラーなどなど。

f:id:kingvivian:20190422173953j:image

この椅子に両足を乗っけ角度をつけたプッシュアップはなかなかキツイものがあります😭

最近は筋トレしないと気持ち悪いと言うか、やらないと後ろめたい気持ちになっちゃって(笑)

まだまだモチベーションは高いので、筋トレの日はまだ珍しくサボってません。本当です|x・`)チラッ

f:id:kingvivian:20190422174416j:image

このアブローラー膝コロでも十分キツイんですが、膝コロから立ちコロに移行するのがめちゃくちゃ難易度が高いらしく、膝コロ連続30回出来るようになっても全然出来ないらしいです。

ちょっとだけチャレンジしてみるとその難易度の高さが分かります。マジで腹筋の筋が破れそうになりました😱まだまだ腹筋をいじめないといけませんね。

ただYouTubeで立ちコロを検索すると、自分より年齢が高いおじさん達もクリアしてるのできっと自分も出来るようになるはずと思って精進してます。 

 

このホテルの近くにも徒歩圏内に、丸亀製麺やラーメン屋、マックや定食屋と色々美味しそうな店があるのでめちゃくちゃ誘惑されます、、、

でも夜は炭水化物を抜くのだ‼️そう決めたんだ‼️

せっかく昨日60kg台になってくれたんでここは我慢我慢。強い気持ちを持ってスルーしてスーパーで買い出ししました(*´ω`*)

 

今日の摂取カロリー

 

なし

  • コンビニおにぎり🍙 (255kcal)
  • コンビニサンドイッチ🥪(381kcal)

f:id:kingvivian:20190422185733j:image

  • 細筍の肉炒め(200kcalくらいかな?)
  • 絶品からあげ5個 〜黒酢ソース〜(500kcalくらいなはず)
  • 朝食りんごヨーグルト🍎(109kcal)←夜なのに|x・`)
  • 因島のはっさくチューハイ(220kcal)

 

f:id:kingvivian:20190422200157j:image

先週ハマってしまい10缶まとめ買いしちゃいました(笑)

 

合計摂取カロリー 1665kcal

 

それでは明日も良い日でありますように〜🙏

ではまた明日〜♬