40代おっさんの記録簿

40歳のおっさんが新しい事にチャレンジする!そんな無謀な日常を記していきたいと思います!

久々の60kg台突入‼️

こんばんは(*´ω`*)ちょい悪チョッパーです。

そもそもダイエットしようと思ったきっかけは、鏡を通して見る自分の姿がだんだん醜くなってきたからです(*´-`)

決して健康診断で何か引っかかった訳でもなく、誰かにデブと言われたわけでもなく。

まあーデブと思ってても口に出さないだけなのかもしれませんが(笑)

もう数年そういった気持ちのまま日常を過ごしてきたんですが、40歳にもなったし、平成→令和に変わるタイミングでもあるしダイエットするなら今でしょ的な感じだったんです。

結果から先に言うと、

タイトル通り60kg台についに突入しました‼️

f:id:kingvivian:20190421171646j:image

なんか一気に落ちたわ😱

おそらく約3年半ぶりくらいの60kg台です(*´ω`*)

やったね‼️

禁煙したのが2015年11月24日なんですが、その時の体重が確か65kgくらいだったはずなんです。だから目標体重は65kgにしたんです。

禁煙してからというもの常に飴を舐めるは、小腹が減ってはお菓子をむしゃむしゃ、夕御飯は丼飯2杯は当たり前、食べた後もデザートは別腹🍰

挙げ句の果てには寝る前にカップラーメン|x・`)

とにかく腹が減る前に何かを口にしてました(笑)そういった生活を続けているとみるみるうちにデブになります。当たり前ですよね(*´-`)

でもここはまだ通過点。

日々精進しますよ。

努力は嘘をつきませんから|x・`)チラッ

 

今日も昨日と同じくホームグランドで約6kmを40分かけて完走🎽

ウォーキングする老夫婦やカップル、親子でスマホを見ながら📱ポケモンGOなのかな?や犬の散歩をしてる人など昨日とはうって変わって人が沢山いました。

まだここを勝手にホームグランドに決めて二日目なので、どの程度の人が本来の姿なのか分かりませんが、、、

とにかくインドアな生活とはおさらばです(`・ω・´)

帰りはお決まりのここで老廃物を垂れ流す|x・`)チラッ

f:id:kingvivian:20190421175326j:image

あー幸せ。

 

そういえば青森も開花宣言されました🌸っていっても2〜3日前に、、、(-_-)

f:id:kingvivian:20190421173106j:imagef:id:kingvivian:20190421173123j:imagef:id:kingvivian:20190421173144j:image

桜川の桜トンネル

実はこの通りは通勤ルートなんですよ。

いつもは憂鬱にさせてくれる通りなんですが、この時期だけは心を躍らせてくれます(笑)

朝はめちゃくちゃ混むので、日中空いてる時間帯を狙って撮ってきました(*´ω`*)

まだ5分咲きくらいな感じでした。

土曜日は合浦(がっぽ)公園で会社の花見なので、ちょうどいいかもしれませんねー🌸🌸🌸

 

今日の摂取カロリー

 パン🍞とカルピス牛乳(約300kcal)

 f:id:kingvivian:20190421173722j:image

なし

f:id:kingvivian:20190421174116j:image

大根をいちょう切りにして、醤油と砂糖とめんつゆで柔らかくなるまで煮込んで鯖缶を入れるだけの簡単料理。

見た目は悪いけどめっちゃ美味いです😋

f:id:kingvivian:20190421173941j:image

  • 砂肝(200kcal)
  • シーフードキャベツ🦐(250kcal)
  • 大根と鯖缶の煮込み2杯分(約600kcal)
  • ほろよい梅酒(182kcal)

 

合計摂取カロリー 1532kcal

 

それでは明日も良い一日でありますように〜🙇‍♂️

ではまた明日〜♬