40代おっさんの記録簿

40歳のおっさんが新しい事にチャレンジする!そんな無謀な日常を記していきたいと思います!

連休初日はジョギングDAY

こんばんは(*´ω`*)ちょい悪チョッパーです。

今日もあいにくの小雨模様🌂

道路はそんなに濡れてなかったけど、突然土砂降りに見舞われるのも嫌なんで、屋外でのジョギングは諦め、屋内のホームグラウンドサンドームでジョギングをしました〜♪(´ε` )

f:id:kingvivian:20190427145518j:imagef:id:kingvivian:20190427145542j:image

画像は晴れの日撮ったやつです|x・`)チラッ

ナウシカに出てきそうですよね〜(*´ω`*)芋虫みたい

1周300mをひたすら反時計回りでグルグル走ります🏃‍♂️

ストレッチをしながら周りを見渡すと、同じ事を考えてる人が多かったのか、前回来た時よりかなり人が多かったです。

 

青森県は全国最下位で短命県だと何年も叫ばれているから、運動する人も少ないんだろうなあーと勝手に思ってました😓

ちなみに、理由を調べてみると

  • 喫煙率 男女共全国ワースト2位。
  • カップ麺🍜購入量、購入額とも全国1位。
  • がんの年齢調整死亡率全国1位
  • チューハイ、カクテル🍸購入量、購入額とも全国1位
  • 糖尿病死亡率全国1位

などなど、それっぽいことがわんさか出てきました。カップ麺やチューハイが身体に悪いという認識はあまりなかったんですが、何事もやりすぎはダメなのかな?

まだまだワーストなんちゃらはいっぱいありましたが、キリがないので今回はここまでで、、

なんか怖くなってきました😨

今日運動してた人の割合的は、50代オーバーの人が一番多かったように思います。それにしても皆んな速い速い、、、自分よりかなり年上の方達に余裕で抜かれていきます。クヤシイ(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

前回もそうだったけど、1周だいたい2分かかって走ってるんですが、悔しいから少しペースを上げるともう息があがっちゃいます。なので20周目標で走ると今の自分は2分ペースじゃないと無理なんです、、、

ウォーキングも挟んだので約1時間かけて今日の運動は終了〜!

練習していつかブチ抜いてやるっ!

今日はこれにて。

 

今日の体重

f:id:kingvivian:20190427195514j:image

 

今日の摂取カロリー

 

  • ベーコンマヨふわふわパン🥖(432kcal)
  • ピルクル1/2 (180kcal)

f:id:kingvivian:20190427195538j:image

なし

f:id:kingvivian:20190427195702j:image

  • 味噌汁(90kcal)
  • キャベツ大盛り&ヒレカツ&目玉焼き(500kcal)
  • 海老の塩焼き炒め🦐(250kcal)
  • 豆腐(50kcal)
  • 寝る前😓に因島のはっさくチューハイ(220kcal)

 

「やっぱり夜はごはん食べたいな🍚今日一日くらい食べようかな?」

「食べちゃえよ」←悪魔の声👿

「現代人は食べすぎなんだ!」という自問自答を繰り返しながら我慢する日々です(笑)

 

合計摂取カロリー 1702kcal

 

それでは明日も良い一日でありますように〜🙇‍♂️

また明日〜♬