40代おっさんの記録簿

40歳のおっさんが新しい事にチャレンジする!そんな無謀な日常を記していきたいと思います!

最大の敵は自分

こんばんは(*´ω`*)ちょい悪チョッパーです。

疲れて寝てたらアップするの忘れてましたー|x・`)下書きほとんど終わってたのに睡魔に勝てず、、、そして寝ます💤

 

連休2日目の青森は快晴でした☀️

朝起きて撮りためていた番組を見ながら朝食🥞

 

雑談になりますがここ2〜3年、今まで全然見なかった2時間のサスペンスドラマを見るようになったんですよね〜。特に田舎で殺人事件がおこって都会の刑事が出張で行って解決するみたいなやつが好きなんですよね(*´ω`*)

誰が犯人か推理しながら見るのがサスペンスドラマの醍醐味だと思うんですが、もちろんそれもありますが自分の場合、各地方の景色や街並みをドラマを通じて見れることに何やら心を惹かれているようです(●´ω`●)

この感じ誰か分かりますかね?(笑)

歳とったからなのか、自分だけ独特の感性が芽生えてしまったのか分かりませんが、とりあえず見る番組の傾向がここ2〜3年で変わったってことだけは記しておこう、、、あとめっきり連ドラ見ることがなくなりました。

 

それはそうと、今日もジョギングしてきました🏃‍♂️

f:id:kingvivian:20190428172235j:image

f:id:kingvivian:20190428172323j:image

何年も前からあるニューバランスのシューズ👟も少し傷んできたので、思い切ってナイキのシューズを購入しちゃいました(^^)

モチベあがる😁

f:id:kingvivian:20190428172219j:image

八甲田連峰を眺めながら、約1.5kmあるコースを4周します。

しかし、2周目あたりからなにやら身体が急に重くなり、呼吸もちと苦しい😓昨日は屋内だったけど最後まで一定のペースで走れたんですが今日は違う。

「あと3周もあるし、今日はウォーキングにするか。無理して身体壊してもいけないし。

最近頑張ってるほうじゃん」

はい、いつものあいつです。悪魔のささやき🦹‍♀️

 

「せっかくシューズ新しくしたのに、いきなり弱音吐くのかよ。男だろ?もうちょっと頑張れよ。」

正義のささやき🦸‍♂️

もう地獄でした、はい。

まあ〜別に歩いても良かったとは思いますが、一度妥協しちゃうと癖が付いちゃいそうだったので。

300m2分ペースで走ってるんですが、日によってキツくもあるし、全然大丈夫でもある。なんなんでしょう⁉️

なんとか自分に勝つことが出来、6km完走出来ました。昨日も昼は抜いたから、昼食抜きが原因じゃないとは思いますが。

明日も特に予定ないので、ジョギング頑張ります‼️

 

今日の体重

f:id:kingvivian:20190428174758j:image

-2.3kg まずまずですね(*´ω`*)

やっぱり60kg台はテンションあがる(単なるおっさんなのにヽ( ̄д ̄;)ノ)

 

 

今日の摂取カロリー

朝 

f:id:kingvivian:20190428174359j:image

  • ふわとろクリームパン(220kcal)
  • ピルクル昨日の残り(180kcal)

 

なし

f:id:kingvivian:20190428192625j:imagef:id:kingvivian:20190428192854j:image 

  • 目玉焼きとアサリサラダ🥗(400kcal)
  • ホタテの塩焼き炒め(250kcal)
  • ししゃも(350kcal)
  • 因島のはっさくチューハイ(220kcal)

 

食後のデザート🍨

f:id:kingvivian:20190428193028j:image

  • 白桃ヨーグルト(109kcal)

 

合計摂取カロリー  1979kcal

 

それでは明日も良い一日でありますよう〜🙇‍♀️

また明日〜♬