40代おっさんの記録簿

40歳のおっさんが新しい事にチャレンジする!そんな無謀な日常を記していきたいと思います!

青森インバウンド

こんばんは(*´ω`*)ちょい悪チョッパーです。

今日も無事仕事を終え、帰社途中にまたまた大型客船🛳を発見‼️

f:id:kingvivian:20190509190655j:imagef:id:kingvivian:20190509190719j:image

調べてみたらシルバーミューズ号という4万トン級の外国船でした。

先日寄港したダイヤモンドプリンセス号やクイーンエリザベス号の10万トン級以上の超大型客船に比べると流石に小さく感じましたね〜(°_°)

それでも日本で有名な飛鳥Ⅱでも5万トン級なので十分な大きさだと分かります。

4月から11月までの大型客船寄港は27回となる予定で、青森県はインバウンドが好調なのだそう。元々米軍基地があるのでアメリカ人には度々会いますが、それにしても最近はアジア人に会う機会が本当に増えたと感じてます。中国語🇨🇳や韓国語🇰🇷を聞く頻度が高いです。

一昔前では考えられない光景ですね(*´ω`*)

空も好調らしく韓国の仁川空港🛩、中国の天津空港✈️に続いて、今年の夏には台北とも直行便ができるそうなので、更なる期待が高まってます。いい事ですね😊

 

それに比べ自分の腰は昨日に引き続き違和感があり、上半身筋トレはお休みにしました。

嫌な予感がしたもので(°_°)決してサボりたい訳ではなかったです、、、

なので今日も下半身を入念にストレッチして終了しました。土日は気分良くジョギングしたいので、明日も様子みて考えます♪(´ε` )

今日はこれにて。

 

今日の体重と体脂肪率

f:id:kingvivian:20190509193653j:imagef:id:kingvivian:20190509193658j:image

4/1から -2.7kg

4/29から -2.4%

土日ちょっと頑張って68kg台にしたいなぁ〜

 

今日の摂取カロリー

 

なし

 

f:id:kingvivian:20190509193827j:image

  • カレーライス🍛(564kcal)

f:id:kingvivian:20190509194015j:image

  • 鶏肉とこんにゃくの甘辛炒め(500kcal)
  • ブロッコリーとツナサラダ🥗(約350kcal)
  • 茶碗蒸し(63kcal)

 

食後のデザート

  • ヨーグルト(57kcal)

 

合計摂取カロリー  1534kcal

 

それでは明日も良い一日でありますように〜🙇‍♂️

また明日〜♬