40代おっさんの記録簿

40歳のおっさんが新しい事にチャレンジする!そんな無謀な日常を記していきたいと思います!

令和初仕事お疲れ〜

こんばんは(*´ω`*)ちょい悪チョッパーです。

昨夜から朝にかけ、重度の「仕事行きたくない病ヽ(´o`;)」にかかってましたが、始まっちゃうと不思議なもんでシャキッとしちゃうもんですね(笑)

同じような病気にかかってた同僚がいっぱいいて安心しましたが、その中の一人が

「確か年末年始にかけて9連休じゃなかったっけ?」とつぶやく。

「え?マジで?」iphoneカレンダーで確認してみるとどうやらそのようだ(笑)少なくともうちの会社では9連休になりそうです(*´ω`*)

楽しみわくわく😊

北欧やヨーロッパの国々では、夏休みバカンスで2ヶ月くらい休むと聞いたことありますが日本🇯🇵ももう少し休みがあってもいいと思うんですけどね〜。

日本は有給休暇取りにくい国なのは分かりきっているんだから、いっそのことGW、お盆、正月は問答無用で各10連休とかに国が決めてしまえばいいのに!とすら思えます。

と妄想しながら帰社の途中またしても、

f:id:kingvivian:20190507191805j:imagef:id:kingvivian:20190507191818j:imagef:id:kingvivian:20190507191844j:image

大型客船を発見‼️

今回はクイーンエリザベス号が寄港してました🛳

GW前はダイヤモンドプリンセス号を間近で見ましたが、今回は時間がなく寄れませんでしたヽ(´o`;

こちらもかなりの規模がありそうでした。このクイーンエリザベス号の青森港寄港は初らしく、今後も定期的に寄港するそうなので機会があれば間近で見てみたいですね。

もちろんお金と時間があれば、乗客としても、、、

 

令和初の仕事も無事完了し帰宅です( ̄^ ̄)ゞ

そして、パンツ一丁になって下半身🦵筋トレをこなします。下半身筋トレの項目は4月から追加してませんが、回数自体各5回増えてるのでかなり太ももに効きます。

うーん🧐それにしても体重がほとんど変化しなくなりましたね。むしろ少し増えてるのが気になります。もうちょい様子見てみよう。

今日はこれにて。

 

今日の体重と体脂肪率

f:id:kingvivian:20190507193342j:imagef:id:kingvivian:20190507193352j:image

4/1から -2.6kg

4/29から -1.4%

 

今日の摂取カロリー

なし

f:id:kingvivian:20190507193448j:image

f:id:kingvivian:20190507193524j:image

  • コンビニおにぎり(255kcal)
  • ザバスヨーグルト味(99kcal)
  • 塩分補給ジュース🍹(150kcal)

 

f:id:kingvivian:20190507193621j:image

  • 味噌汁(90kcal)
  • かしわ天(お腹いっぱいで食べれなかった)
  • キャベツと目玉焼き🍳(250kcal)
  • ハンバーグ2個(600kcal)

 

合計摂取カロリー 1444kcal

 

それでは明日も良い一日でありますように〜🙇‍♂️

また明日〜♬